30代から始める育毛剤選び TOP

歳をとったら頭皮の乾燥に注意しましょう

2015年6月16日 12:34 / カテゴリ:[ 育毛 ]

女性の頭皮は男性の頭皮と比べて乾燥しやすいのだそうです。
それは女性の頭皮の皮脂量が男性の場合と比べて少ないことからも判ります。
ネットで見た調査結果によると女性の頭皮の皮脂量は40代以上になると男性の皮脂量の
半分ほどしかないことが判りました。頭皮が乾燥してしまうとハリやコシのしっかりとした
丈夫な髪が生えずらくなってしまいます。頭皮の乾燥を予防するため私はアラフォーになった
ころから保湿成分として有名なヒアルロン酸などが配合された育毛剤を使っています。
これからますます頭皮の乾燥が気になるようになると思うので育毛剤は私にとって欠かせないアイテムになっています。

育毛を続けて髪の毛をどんどん増やしたい

2015年5月22日 10:22 / カテゴリ:[ 育毛 ]

育毛をし始めるとやめ時がわからなくなります。
基本的には自分の満足する髪の毛の量になったら終了でいいんですが、私の場合欲が出てずっと続けてしまいそうです。
育毛剤って使い続けていると頭皮に悪いのでしょうか。
もし使い続けても問題ないなら、わりと長く使いたいです。満足したら終わりってことにしたいです。

▽→「育毛剤ランキング」のイチオシページ!
正真正銘!コレが本物の育毛剤

抜け毛はいつ増えていつ薄毛になるかわかりません。
だからこそ育毛を長く続けて、髪の毛をできるだけふさふさにしておきたいですね。。

育毛剤を買う時の注意点について

2015年4月2日 05:10 / カテゴリ:[ 育毛 ]

最近は男女を問わずに育毛剤を使う人が増えています。
ですが、男性と女性とでは育毛剤の選び方にかなり違いがあります。
それはどうしてかというと、男性の主な薄毛の原因はAGAですが女性はAGAにならないからです。
ですから、当然女性がAGA用の育毛剤を使っても意味がないです。
さらにこの育毛剤を女性が使うのは危なので使わないようにしないといけないです。
そういう事がある事は女性は知っておくべきです。
ただ男性は積極的に使うべきです。